RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2010年夏Cubaの旅 シエゴ・デ・アヴィラのカサ

 サンティ・スピリッツからビアスールバス(1時間半,6CUC)で次に向か
った町はシエゴ・デ・アヴィラ。
ターミナルにお迎えに来てくれるはずのカサ・マルタのファミリアの姿が
見えません。
ここは初めて来た町なので出口が分からず、ターミナル内をうろうろし
ていたら・・職員のクバノスが心配して集まってきました。みな屈強な男
性ばかりで正直怖い〜(汗 笑)
口々に「タクシーに乗ってセントロに行けばいい」と言ってタクシーを呼
ぼうとします。
「カサのファミリアが迎えに来るから大丈夫、ダイジョウブ!」とタクシー
を断っていた所へ、遅れてマルタの旦那さんが現れホッ(汗) 
クバノ達も納得して、笑顔で見送ってくれました。Gracias!

ターミナルからカサまではタクシーで10分くらい(3cuc)。町の幹線道
路はとても広くゴミも落ちていません。セントロへの道路の道幅もゆった
りしていて気持ちいい。幾つめかの角を曲がってマルタのカサに到着し
ました。

カサのドアから現れたのは若くて美人のマルタ。とっても幸せそうないい
顔したはるわ〜〜〜が第一印象でした。そして、その印象通り、もし私が
男性なら彼女と付き合いたいなあ〜(笑)と思うような、素敵なクバナでした。
もちろんカサのオーナーとしてもツリスタが快適に過ごせるように、気配も
忘れません。



テラスからは坂道を走るバスが見えます。



ここでの食事時、いつも音楽番組のラジオを掛けてくれます。
サルサやバチャータを聞きながらの食事は楽しい!
踊りだしたくなるなるので困るけど(笑)



  夕食



朝食

実はサンティ・スピリッツの次の宿泊地を、より海に近いモロンにするか、
この町シエゴにするか、ハバナに着いてからもまだ決めかねていました。
その決め手になったのはガイドブック・ロンプラの情報。

シエゴからモロンへの移動には、一人旅のツーリストはタクシーを利用
するしか方法がなさそう。すごく残念だけれど仕方ありません。
カジョ・ココに行くのは諦めてシエゴにカサを予約しました。でも結局の所、
シエゴに泊まって正解!モロンへも、そして、最高にきれいな海カジョ・ギ
ジェルモにまでも行くことができたのですから。
Que suerte!

author:viajedecuba, category:2010年夏Cubaの旅, 18:40
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:40
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://viajedecuba.jugem.jp/trackback/43