RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
シエゴ・デ・アヴィラからハバナへ。

7日間過ごしたマルタのカサを出発して、タクシー(3CUC)でターミナルへ。
シエゴ・デ・アヴィラからハバナまでは約7時間半、ビアスールバス (30CUC)
で再びセイラのカサに戻ってきました。




そしてここハバナでは一ヶ月間もの長さでカルナバルが開催されるとの事。
マレコンに並ぶ屋台の出店や野外ステージを一緒に見に行こうと翌日には
ピントールのErがやって来ました。まずは昼間の様子を見にマレコンへ。




夜にはレストラン・カスティジョで夕食にカマロンとフラン(プリン)食べて、再び
マレコンへ。
いつもなら車がビュンビュン走り去る道も通行止めになっていて、柵の向こう
にはいろんな衣装のグループがダンスをしながら海ぞいに進んでいきます。







動画はこちら

さらに、ホテルナシオナルが見える方へ進むと今度は大きなステージが
出来ていて、歌声も聞こえます。けれど音楽や歌は聞こえてもあまりに遠く
てよく誰なのかわかりません。横に大画面のモニターもあるけれど、すごい
人数で前にいけないのです。しかたないか・・・でカルナバルの雰囲気だけ
を味わってカサに戻る事にしました。やっぱりハバナは都会やわ(笑)

author:viajedecuba, category:2010年夏Cubaの旅, 00:10
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 00:10
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://viajedecuba.jugem.jp/trackback/48