RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2011年Cubaの旅  「 はじめに」

 キューバから帰ってもう一ヶ月以上が経過。
今までなら、ブログを書かなくては・・・といつも焦っていました。
けれど今年は、東日本大震災で私自身は被災してはいないのに、何だか
書く気にならなかったのです。そして今やっと書く準備ができました。


今回の「2011年Cuba冬の旅」は1月24日に出発、55日間でキューバ国内を
回り3月24日に帰国しました。
チケットはエアーカナダのウエブサイトで購入。ホテルもウェブサイトで予約
して、トロントのベストウエスタン・トロント・エアポートホテルに、行き帰り共に
1泊。帰りだけは、震災の影響で飛行ルートが変更になった為、成田
ガーデンホテルにプラス一泊しました。(エアーカナダの手配で)


私の場合、キューバに行く時、毎回旅の概ねのテーマを決めてでかけます。
今年は以下の3つです。
1バジャモとマタンサスの街を訪ねる。
2カマグエイでルンバタ(ルンバのグループ)のコンサートを見る。
3そして、サンティ・スピリッツでトリオ(キューバの伝統音楽バンドのひとつ)
 にファン(去年亡くなったメンバー)のビデオを見てもらう。


ちょっと違った形になったのもあるけれど、これらの全てを達成できました。
スケッチも去年の夏よりはたくさん描けました。何とか(苦笑)
また、前回みたいに、書き終わった時次の旅が始まったなーんて事にな
らないようにしなくてはいけませんね(笑)

つづく


 


 

author:viajedecuba, category:2011年Cubaの旅, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:58
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://viajedecuba.jugem.jp/trackback/51