RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2011年Cubaの旅 サンティ・スピリッツ 石造りの食料品店











サトウキビを搾って作るジュース カニャ。



サンティ・スピリッツは他の町のように際立った観光名所はない
けれど、「絵になる風景」川や橋がたくさんあります。

またカジェ(通り)の幅が広くパセオ(散歩道)も各方角ごとに
長く伸びています。そこで橋を中心にした風景を何度か描い
てはみたものの写真ではいい感じなのに、何故か絵にすると
とても退屈な絵になってしまいます。そこで気分を変えて、
場所を移しもっと近景の場面を描くことにしました。






古い高架下の線路のほうへ進んで行くと、石造りの平屋が見え
てきました。食料品店?のよう・・・店の正面にはネットにいれた
生肉の大きな塊がぶら下がっています。

ちょうど店向かいの角に立ってスケッチをはじめたのですが、
店中が真っ暗で中が良くみえません。この店の主はアラブ系
のような彫りの深い目鼻に髭を生やしたおじさん。何だか怖そ
うやわ・・・。」

絵を描いている間も道行く人が野菜を買ったり、ジュースを飲
んだりしては、店を去っていきます。暫くするとお客さんの波が
引いたので、おじさんが絵の進み具合を見にきました。
そして店を離れる時には「・・・へ行ってくるけど、すぐに帰って
くるから」とわざわざ告知して出かけていきます(笑)

そうこうしている内に空が暗くなって雨がぽつぽつ降り始めま
した。急いでカサに戻り雨が上がるのを待って再び店前へ。
どうにか線描きできました!
Hasta pronto!


 



 

author:viajedecuba, category:2011年Cubaの旅, 00:35
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:35
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://viajedecuba.jugem.jp/trackback/68