RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2011年Cubaの旅 バジャモ 「植物園」

 バジャモはグランマ・プロビンシア(県)の中央にある山シエラ・
マエストラの北登山口にあたり、ガイドブックには山に登る
いろいろなコース(ガイド付き)も案内されています。
私はトレッキングなどの山登りは体力に自信がないので、ハイキング
コースでどこかいい所はない?とラナルに尋ね、クバノ用タクシー
(マキナ)で片道1時間ほどで行ける植物園に行ってみました。



この車はタクシーではないけれど、同じタイプのマキナ。





が、園前に到着すると・・・ガイドなしで園内を勝手に回るのは許可
できないと、入口の警備員に止められ、そのガイドが戻って来る
まで待つ羽目に。1時間後にやっと現れたガイド。


彼女の説明を聞きながら広い敷地の園内を回ったものの、今咲いて
いる花は、サボテン科の棘つきの花ばかり。後は背の高い椰子の木
や、実も花もついていない葉っぱだけの木と観葉植物。


入園料金の2CUCとガイド料金1CUCを返してほしい〜!

こんな所には他に誰も来てないだろうと思ってたら、レストランでは
何人かが食事をしていました。
ここでは植物園といっても花がないのが普通なんかな???

author:viajedecuba, category:2011年Cubaの旅, 16:28
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 16:28
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://viajedecuba.jugem.jp/trackback/74